心に上弦の月

分析厨による分析ブログ

「担当」の定義について論じてみる。

 

前回の高橋海人くんの記事は、

本当にびっくりするくらいたくさんのひとが読んでくれて、嬉しかったです!ちょっとビビってました!怯んでました!うそです!ちょっとじゃないです!めちゃくちゃビビってました!!!

 

の、クセに、私は自分を「森田剛担当」だと思っております!すいやせん!!!

 

かいちゃんも好きなんだよ〜

本当に大好きだよ〜〜

 

で、その「かいちゃんも好きなんだよ〜」っていう言い訳は、不甲斐ないバージョン。

 

これから語るのは、「かいちゃんも、フハッ(爽やかに微笑えむ絵文字)、好きだよ」っていうカッコ良いバージョンの言い訳(ちょっとよく分からない)。

 

ここまで一度も名前出てないけど、千葉のスター、有岡大貴もだーいすき!!

 

 

私が初めて好きになったジャニーズは、NEWSの増田貴久くん。それは幼稚園の頃の話です。

当然「担当」なんて言葉、知りません。

 

次に好きになった彼こそが私の初めての担当なのですが、山Pこと山下智久です。山P担です。

「担当」と言う言葉をお姉ちゃんが居る友達から聞いて、なんかかっけーしそれっぽいから言ってみた、小学3年生。

 

そこから、JUMPやま、山P出戻り、中山優馬(3日だけ)、内博貴(1週間だけ)、大倉くん、濵田じゃない方()、大倉くん出戻り、とあっちこっち担当が変わる訳ですが

 

その時の私は、男性として好き!!付き合いたい!!!結婚したい!!!=担当でした。

 

高校2年生の時、「閃光スクランブル」を読んで、幼稚園の頃から知ってる加藤シゲアキを「あれ?好きかも…」と思い始めます。

それから掛け持ち状態となり、NEWSのコンサートにも通うようになります。

 

そこで初めて、「応援したい」の「好き」に気づくのです。

 

これまで担当は異性としての「好き」だった。異性としてダントツに「好き」なのは、おーくらくん。NEWSはひたすらに応援したい、「好き」だから、彼らの幸せな顔が見たい、担当したい

 

どっちが担当というのか、私は分からなくて、当時はバチクソ依存体質で、「好き」を分割する事が出来ず、おーくらくんを10好きで居るか、NEWSを10好きで居るか、悩みに悩み、

地元のジャニヲタのいつめんにも見放され()、ヲタ事情に理解のある高校の友達に電話して、寝るからと切られ、別の友達に電話して、7〜2時の7時間泣き通した夜もありました。

 

おーくらくんが好きなの、でも、NEWSを応援したいの

 

それがどうも自分の中でしっくり来なくて、

誰も答えはくれなくて、みんな寝るし、次の日目腫らして学校行ったらみんな爆笑だし💢💢

 

「その程度の事でどんだけ泣くんだよww」

 

当時の私にとっては、とんでもないことだったんです、それくらい、涙が止まらないことだったんです。

 

 

数日考えて考えて、シゲアキを担当することにしましたが、1週間で、出戻りました🤗

 

結局、当時の私は異性として「好き」=担当だったんです。

 

 

ここで話は中盤です!!折り返し地点!!

頑張れ!!

 

大学生になる直前、ちょっとお恥ずかしいのですが、ジャニーズのある方を異性として、「好き」と気づきます。

でも、彼のファンってあんまり評判よくないし()、ね、で、地元のいつめん3人にしかその事は打ち明けませんでした。

 

大学生になる春休み、V6の面白さを知り、調べて、オカダ、なーのくん、オカダを経て、自分が一番目で追っているのは、森田剛だと母に気づかされ、そこから森田剛を応援しています。

 

ごーちゃん、ここからは読まないでね()。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔈私ぜっったいごーちゃんとは付き合えない!!!!!!!!!

 

🔈だって!!!!!ごーちゃんのこと、産みたいって思ってるんだもーーーん!!!!!

 

 

はい、そうなんですよ、森田剛は、異性の「好き」じゃないんですよ、

応援したいの「好き」とも、またなんか違うんですよね〜、

見ていたいの「好き」なんですよね〜

 

ごーちゃん見てると飽きないし、ハラハラするし、ワクワクするし、ダンスも歌も演技もイタズラして笑ってるところも珍回答繰り出しちゃってるところも、目が離せないんです!!!

ですよね!!!!ね!!!!!!!(半強制)

 

有岡大貴くんの「好き」は、森田剛の「好き」と同じ部類です。

 

ありるんはBESTの中に居るときと7相手の時でちょっと雰囲気が変わる(これはごーちゃんも)!大晦日の!愛ハピを!なぜ!映像化しない!!Jスト!!末っ子だいちゃん!!7相手だとちょっとお兄ちゃんになる。ありるんがすきすき〜!ってやってるように見えて、実は矢印の方向、逆なんだよね〜うふふ〜知ってる〜

 

1秒さえも見逃さないように離さないよ君を!!と、ありるんの目を見て歌いたい!!

 

 

分かりやすく言うとどっちも主な感情は

「カワイイ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。」です。

 

お二方には失礼な話ですが、8割異性として見てません(でもたまーにオスな部分見てイケナイキモチ💓になってみぞみぞしてる)。

 

かいちゃんはよく分からない。えっちだし、多分それって異性としての好きだし、でもカワイイし、見ていたい、うん、難しい、初のどっちも兼ね備えたパターンかもしれない。

 

 

さぁ、まとめに入りますよ、よくここまで読みましたね、あなたの口座に6億円振り込んでおきますよ、ははは、はは、はははははははは

 

結局私は今も、大学入る前に好きだと気づいた彼のことがなんだかんだ今でも好きです。異性として。リア恋なのか!?って言われると、またリア恋の定義も分からないから、なんとも言えない。

 

だけど、私は自分を森田剛担当だと思ってる。アイデンティティ森田剛担。

 

はい!ここ!テストでるよ!アイデンティティって書けるようにしといてね!ほらそこ!絶対横山くん書けないよねとか言わないの!!!

 

話が逸れました。ごめんなさい。眠いんです。

 

 

○○担 なんて言葉はヲタク文化の中で定着した、極端に言ってしまえば、造語なのです。

 

国語辞典に載っている訳でもありません。

 

だから、自分が担当だと思ってる人が担当なんです!

 

私が今ここで「私は森田剛アンチです!担当はジャニー喜多川です!」って言っちゃえば、

これを読んだ人にとって私は森田剛アンチであり、社長担になります。

 

自分の中の「担当だ」という感情に、素直に。

 

○○担として知らないなんてありえない、とか

CD買わないとか○○担名乗らないでほしい、とか

そんな自分の概念他人に押し付けるマンに負けないで!

 

大丈夫!あなたはちゃんと、担当やってる!

 

 

話がまとまってない!眠気が無い時に書き直そう!!!

 

おやすみ!!!!!