心に上弦の月

分析厨による分析ブログ

すばるのこと割り切ったと思ってたのに全然割り切れてなかった話。

 

前回、ジャム直後に号泣っていうか世紀末みたいな泣き方しながらはてぶろ綴って、

GR8EST札幌に入って、ここでまたこの世の終わりみたいな泣き方して、

 

もうすばるのこと割り切れたって思った。

 

 

6人の関ジャニ∞は優秀な歯医者で(レポ参照)、

本当に終わる頃には全く違和感がなかった。

 

札幌でホテルに帰って、スカパラの無責任のPVも見た。

「あ、すばるだ」って思った。

 

 

 

 

え、私6人応援出来んじゃん!!

すばるにも頑張って欲しいと思ってる!!

っていう自分にちょっと寂しさすら感じて。

 

あんなに7人が好きだったのになぁ、みたいな。

 

 

 

 

私はキングオブ男あたりからえいとから離れました。それ以来えいと関連はほとんど買ってません。

 

新年会のDVDは欲しかったからなぐりがきビートだけ買ったけど。

 

 

だから最近のシングルとか楽曲とかほとんど知らなくて。

 

音楽番組でやる曲とクロニクルでノイローゼになるくらい聴かされた()バッキバキは知ってたけど。

 

 

 

ここからネタバレしますね、セトリ知りたくない人はご退出を…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応答セヨを一曲目にもってきたのは本当に天才だと思った。

 

なんで大型音楽番組とかであんま歌ってなかったんだろ…って思うくらいめっちゃ良い曲!

 

 

あれ以来ほぼ毎日私は応答セヨを聴いている。

 

じっくり歌詞を考えながら聴くとやっぱりすばるのことばかり考えてしまう。

 

 

この前バイト中にふと、涙の答えが頭に流れた。

 

コンサートで涙の答えを歌ってる時は

ブレスレットが扉に挟まって取れなくなって

それどころじゃなかったのであんまり覚えてない(最悪)んだけど、

 

歌詞を忘れている部分があったので

家に帰って歌詞を見ながら聞き直した。

 

 

やっぱりすばるの歌にしか思えなかった。

(あれれ〜〜大倉くん主演映画の主題歌だよね〜〜PVもめちゃくちゃ大倉くん主人公だよね〜〜)(※個人の感想です)

 

 

いつも通り応答セヨも聴いた。

 

ダブルパンチ。

 

え、つら。

 

めっちゃ辛い待ってなにこれ。

超寂しい。

え、すばる、もうえいとに居ないじゃん。

 

 

 

 

軽くパニック。

 

札幌以来って言っても最近なんだけど、それぶりに泣いた。

 

 

 

見失いそうな時いつも瞬いて僕を導いたよ

「追いついてみせろよ」

 

君が居なくても僕はきっと僕で居られると思う

 

 

そんな言葉たちがどんどん

死角の傷に染みていく。

 

 

見えてなかった、

どこかにまだ納得出来てない自分が居て、

そいつは私から見えない所に隠れてた。

 

 

そいつは時たま現れて、

私をこうやって苦しめる。

 

BJや、道標とか、

そういうのは覚悟して聴けるから

まぁ、泣くんだけど、それなりに大丈夫。

 

 

問題は覚悟が出来ない曲。

ちゃんと知らない曲と当時そうでもなかった曲。

 

 

 

今は応答セヨと涙の答えでいっぱいいっぱいだけど、

母が最近チアダンの影響でサンボマスター聴きたいとか言い始め、

ふりむくわけにはいかないぜを聴く機会が増えた。サンボマスターじゃないけど。えいとだけど。

 

その三曲で充分苦しいし寂しいしこれ以上は泣いてしまう。

 

 

ただ、ライブの時にココロ空モヨウでも確か泣いたし(泣き過ぎて過呼吸気味で記憶が曖昧)、

ここにしかない景色もめっちゃ泣いたし、

 

今思い出すには厳しい曲がまだまだたくさん私を待ち受けている。

 

 

 

きっとシングルを買わなくなったあとのカップリングにもすばるしんどいソングはあるんだろうなぁ。

 

 

 

そして思った。

 

完全に割り切れる日はきっと来ない。

たまに現れる納得できない私に慣れるしか術はないんだと。

 

 

 

それでもGR8ESTは最高のライブだった。

 

安田の体調の事を加味しなくても

すごくすごく好きなライブだった。

 

私、まだきゃー!!って言えた(笑)

 

 

東京も入りたいと思っている。

次はブレスレット挟まずに

最初から最後まで集中して観たいなぁ……()

 

 

 

 

もう少しで自担G、キンプリのファーストツアーが始まるっていうのに。

DDって忙しいーーー!!!楽しいー!!!!(大の字)

 

すばるのFCが出来たら、初めてジャニーズ以外のFC入ることになるな〜

 

 

と思った。短めブログ、