心に上弦の月

分析厨による分析ブログ

あるDDが高橋海人くんに堕ちた話。

こんにちは、DDです。

 

アイデンティティとしては、森田剛担なのですが、有岡くんを見ても自担と言ってしまうし、元担だけど大倉くん今でも追ってるし、ジャニーズを退所した彼のことも忘れられたもんじゃないし、シゲアキはこの世で一番タイプだし、神ちゃんに胸のあたりをギュンギュンされてるし、早く風磨に会ってみたいし、もう少ししたら多分塚田のうちわを振ることになるし、岸くん今日も国民の彼氏だし、小原くんは黄金期の象徴なんです。

 

と、まあ簡単に挙げただけでもこんな感じで生活しています。幸せ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

私はとにかくジャニーズ事務所が好きなんです。世知辛い世の中で、こんなに叩かれる事務所あるか?と思うけど、私は大好きよ。

 

いつか、全グループのコンサートを制覇したい、というのはちょっとした夢です。

 

今まで、NEWS、関ジャニ∞、嵐、Hey!Say!JUMPに入って来ました。とんでもなく少ねえ!てか、V6ねえのかよ!ってなりますよね。無いんですよ、とほほ。

 

友達と、最近ずっと岸くん岸くん言ってます。Twitterで岸くんの動画やエピソードが流れてくれば、URLをお互いLINEにコピペする日々。

 

だが、2人とも自担は別に居て、ジュニアの情報は追えていませんでした。そこへ…

 

さいたまスーパーアリーナでJr.祭りが開かれるというニュースが舞い込んで来ます。

 

「行くしかねえな」

「あったりめぇ」

で決まりました。

 

運良く、8日はどちらもシフトが入っておらず、またまた運良く8日のチケットをお譲りいただくことになり、なーーんの準備もしないで、たまアリに向かいました。

 

たくさんの機械トラブルに遭われた方のブログを読んでとても居た堪れなくなりました、2人で東京駅の定食屋さんで怯えてました。

 

でもまぁ私らこんなノリだし、本当に入りたい子達が入れたらいいよね、私達はネタ作り要員だよね、なんて話しながら。

 

たまアリ到着。思い出作りで太鼓ペンラ買いました。なんか、なんか、すげぇ(すげぇ)。

 

4時過ぎから並んだと思うんですが、私達よりずっと前から並んでるであろう列より、私達の列の方が先に動いて、なんかとても申し訳ない気持ちでした。順番もめちゃくちゃになってて、なんか、本当にごめんなさい、って思いながら入場。

 

機械トラブルもなく、チケット発券。

 

え?8列目?

 

8列目って1.2.3.4.5.6.7.8の8列目?

 

最初に思ったのは、席潰れの件。

1〜10列は席が無い、と。

 

しかも入場扉が二連なのに、別々。

 

胃がチクチクしてきました。

Twitterで呟いたら、みんな、「大丈夫?」ってリプでした(笑)

普通のコンサートだったら、「楽しんでね!」ってとこなのに(笑)

 

いざ、扉が開いてみると、ちゃんと席あるし、ちゃんと二連だし、ちゃんと8列目!

 

ああ、ごめんなさい、こんなDDがこんな席でごめんなさい…ってもうなんか萎縮しちゃって。

 

でも今日限りなんで!すいません!って開き直るまで結構時間が必要でした。。。

 

これは幸運だったのか悪運だったのか。

 

すげぇちけぇ!

 

し、

 

少クラで見る彼らよりも生で見る方が

 

50000000倍かっこいい!!!!

 

えっ!えっ!はっ!えっ!ヒェっ!はっ!

しか言えない。ひゃっくりじゃない。

 

やっぱり岸くん絶好調〜〜!!

国民の彼氏yeah!!! Love & peace!!! yeahh!!!

は、かろうじて言えました。

 

もう何の曲だったかも覚えてないし、序盤だったか中盤だったかも覚えてないんだけど、

 

外周を手振りながら歩いている、1人の男の子がめちゃくちゃキラキラしてました。

手振ってるっていうか、魔法の粉振ってる?ティンカー○ル?

 

それが、YES!高橋海人くん!

 

えっ?えっ?たかいとって可愛いんじゃないの?いや、可愛いのはごもっともだし、女の私なんかと比べたら月とスッポンじゃなくて、太陽と消しカスくらい可愛さレベルが違うんだけど

 

めちゃくちゃかっこいいじゃん。

 

 

海人くんの格好良さに気づいてしまったが最後、もうめちゃくちゃに海人くんの名前を呼ぶババアに大変身。

 

かいちゃ〜〜んっ!!ギェェェェェェァァァアアアアア!!かいちゃっ!かいちゃっ!見た?今の見た?かっこえろかわいい〜〜〜〜!!!!!

 

後半大体こんな感じ。

 

チャンカパーナとかビーナスの時は、左に岸くん右に海人くんで、私の目は2つでは足りません。猫じゃらしで遊ばれる猫のように、首を左右にフリフリ。

 

海人くんのビーナスはまじで、本当に、死ぬほど可愛かった、本当に可愛かった、可愛かった、可愛くて可愛かった、可愛かった、可愛かった

 

でも、岸くんのビーナスも最高で、まじで眼球あと六個は必要なだったな。

 

チャンカパーナの記憶はあんまりない。多分ビーナスで叫び過ぎて酸欠&頭を左右に振り過ぎでフラフラしてた。

 

 

本当に最近のJr.は無知なので、曲のタイトルも分からないんですけど、

 

キンプリ6人で白シャツになるやつ(これで多分伝わる)で、右から2番目だったかな?

 

めっちゃえっち、海人くん、

 

え、待ってね、待って、弟と同い年だよね?高校生だよね?待ってね、落ち着こう、えっち

 

何を話しても語尾に「えっち」って言っちゃうくらい、えっち。

 

しかもダンスにも惹きつけられる。(帰りの電車で調べてたら、元からダンス習ってたんだね!)

 

曲中にボタンをバァ----ンッ!!!!ってして、前はだけさせる時、他のメンバーは肩なんか出しちゃってめちゃくちゃ美圧がすごくて眼球潰れるかと思ったんですが、

海人くん、はだけさせただけで、肩出さないし、ちょっくらジャケット羽織っております♪程度だったのに、エロい。エロさにエロさがエロくてエロい。

 

もうダメだ、あーすげー、あー

 

これがここ一連の感想です。

最初の6人一列に並んだ所で何かの覚悟をしました。あの一瞬で、人を惹きつける感じ、もう、「ダメだ」でしか表現できない。

 

そのまま裸でうろつくキンプリ。おばさん達耐えられず、「お洋服着て!お腹壊すよっ!お洋服!こら!悪い子!」って2人して言ってました。

 

その後は、対角線上に居る遠ーいかいちゃんをひたすら眺めていました。だってこっち来てくれないんだもん。

 

アンコールでも海人くんも岸くんも来てくれないので、前通ったジュニアを「おっきくなったね〜」って見てたり、「顔ちっせ〜〜」って白目剥いたりして見てました。

 

終わって、出口を目指しながら歩いてまず話したこと

 

私「高橋海人がやばい」

友達「阿部顕嵐に出戻りそう(ジェシーもヤバい)」

 

と、いうことで、フォトセ購入(ちょろい)

 

私、終わってから「かいちゃんヤバい」しか言わなくなっていました。

友達曰く、「たかいとは、目の保養って感じではない、見てはいけないもの、なんか、あの、見て大丈夫でした?ダメですよね?やっぱりダメでしたよね?ごめんなさい!!って感じ」って言っててまさにソレでした。

 

会場から上野に向かったのですが、上野に向かう電車の中、我々は無言で、高橋海人、阿部顕嵐を調べまくり、設定ミスで座席が無かった人たちのブログや備忘録をめちゃくちゃに読み漁りました。

 

安定の鳥貴族in。(忠司いつもありがとう)

 

それぞれフォトセご開帳。

私・友達「っ〜〜〜〜!!!!!!!」

 

叫べない、可愛い、叫べない、叫べない、だってここは鳥貴族。

 

私はお酒が一滴も飲めないので、ソフドリと、友達のビールで、Jr.祭りに乾杯しました。

 

友達は、出戻る、と言いましたが、前シャークの辺りであらんちゃんを応援していたらしく(初めて聞いた話)、「やっぱりやばい」と言っていました。

 

私は色々と初めまして。まず、コンサートで誰かに堕ちる、という事も初めてだし、歳下に騒ぐのも千野ちゃんでしたことあるけど、あれはマスコットキャラ的ぎゃーぎゃーで、今回みたいなえっち!では無かったのでまたこれも初めてだし、関東の前の方に立つジュニアを目で追うのも初めてでした。

 

恒例行事のMVP決めで、私は宮近を出し、友達は朝日を出し、それぞれ優勝だと言ってまた乾杯(ここで言うけど女子大生2人の話だよ)

 

それからもうTwitterでも暴れまくって、トリキでも散々話して、

 

それでも足りない!感情が!私の身体の中では処理しきれない!!かいちゃん悪い子!!!でもめっちゃ騒いだし疲れたし寝る!!!

 

そうして、私の4/8は終わりました(唐突)

 

コンサート行って良かった…。まじで…。

 

 

 

私が一番恐れて居ることが「変化」です。

 

自分が変わること、人が変わっていくこと、が一番怖い。

 

だから、20年以上経っても立ち位置やスタンスが変わらない森田剛に安心感を覚えて、この人なら大丈夫だ、と思って、思い切り担当です!と言うようになった。

 

大倉くんから担降りしたのも、彼らの仕事量、ファンの雰囲気、メンバー内の役割や立ち位置が変化していったのが要因でした。

 

変化の何が怖いんだ、と言われても説明できません。変わることは良いことだ、変わることは生きることだ、と言う人も居ますが、私はとっても怖いです。

 

でもきっと、ジャニーズJr.は常に変化の大渦の中に居ます。変化に変化を重ねます。

 

こんな弱小DDが、そんな大渦の中に居る1人の男の子を応援できるのか。

 

めちゃくちゃ不安だし、一途に追ってる人や、KINGに加入する前から応援してる人にしてみりゃ、お前なんか要らねえよって話だと思うのですが、

 

ビクビク怯えながらも、私は高橋海人くんを応援する日々を始めることにしました。

 

今日もお仕事学校頑張れ、かいちゃん。

 

と言う私はまだお布団の中。