心に上弦の月

分析厨による分析ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

葛西臨海公園に行ったヨ!!!

葛西臨海公園に行ったヨ!!! 大学1年の夏に父と行って以来だったので、3年ぶりのかさりんでした!! 3年前は、東京の海ゾーンが工事中でしたので、工事が終わってはじめてのかさりんです! 日曜日でしたので、人はそこそこ居ました。 出店があったり、…

第一回ジャニヲタ社会的地位向上委員会

以前からジャニヲタって社会的地位低いな〜って思うんですよね。 私自身、街を歩いている時も、コンサート会場に向かっている時でさえジャニヲタだと思われたくなくて、「#隠しきれないヲタク」とは程遠い服装をする事が多い。 まぁでもうちわめっちゃ買って…

「現実見なよ」という言葉の棘。

「現実見なよ」 ジャニヲタだったら数万回は言われてると思われる言葉。 そんな夢物語を見ていないで、 実生活と向き合え、と。 私はこの言葉が昔から大嫌いだった。 なぜなら、この言葉をジャニヲタ相手に言うのはちゃんちゃらおかしいと思うからだ。 ジャ…

自担のデビューコンに初めて行った話。

私はもう物心ついた時からジャニーズが大好きで、 ジャニーズ関連の一番古い思い出は、 小1の時に友達のお姉ちゃんが雑誌のNEWSの切り抜きをくれて、めちゃくちゃ喜んだことです。 なんかみんな小窓からカーテンを暖簾のようにあげて、やってる?みたいな感…

痔は放っておいてはいけない。

どうも、私です。 みなさん、痔ですか? 痔なのに、いやっこれはっ、痔、じゃない! とか言ってませんか? 痔です、認めましょう。 何を隠そう、私はもう十年近く痔です。 ずーーーーっとほったらかしにしてたもんだから小学生の時なのか中学生の時なのか、…

King & Prince first concertで詐欺に遭いました。

詐欺に遭いました。 最初に、高額転売を私は買っています。 いけないことです。 そういう事をしたから今回みたいな詐欺被害者になったんだと思います。 私はこれで、私は悪くないの!コイツが悪い!!!と晒しあげることはしません。 私も悪いし、犯人が分か…

すばるのこと割り切ったと思ってたのに全然割り切れてなかった話。

前回、ジャム直後に号泣っていうか世紀末みたいな泣き方しながらはてぶろ綴って、 GR8EST札幌に入って、ここでまたこの世の終わりみたいな泣き方して、 もうすばるのこと割り切れたって思った。 6人の関ジャニ∞は優秀な歯医者で(レポ参照)、 本当に終わる頃…

さようなら、関ジャニ∞の渋谷すばる。

関ジャムが終わりました。 7人の姿を見る機会の手札を 全て使い果たしてしまいました。 明日以降、私たちが新しく目にする関ジャニ∞は6人です。 今から綴るのは本当に今の気持ちをただただ垂れ流すだけの自分の為だけの備忘録。 ちゃんとした文章として成…

「きゃーー!!!」について考える。

20歳を過ぎた頃から、「きゃーー!!!」という黄色い声援が出なくなった。声帯の衰えを感じざるを得ません。 もう今は「えっ…なに、むり…、すごいむり…とってもむり…」の方が多い。 そんな言葉さえも出ないときはひたすら合掌 去年の11月の少年倶楽部のテ…

渋谷すばると音楽と関ジャニ∞と私

私の人生、13歳から今までいつもえいとが居た。 だからもう、一生分泣いたんじゃないかなって思うくらい泣いた2日間でした。(この文章始めたのが火曜日でした) 感傷的になってる部分もあるし、宗教みあるからポエミーになるけど、許してね。それが味だと思…

ジャニヲタ副業備忘録

ヲタクは常に金欠。 いくら稼いでもいくら貯金しても金欠。 でも、かわいいジャニヲタがこれ以上被害に遭わないように私は綴りたいし、多くの困ってるジャニヲタに読んで欲しい。 なんで私さっきからジャニヲタに限定してるんだろう。とりあえず読んで欲しい…

あの人の居ない場所

前置き長くなるけど、だいたいジャニーズWESTの話しをします。 何度か申し上げている通り、私は元大倉担で、 中1から大倉くんが好きだった。 今は死語になってるけど当時「はちいち」「なないち」という言葉があった。 由来は∞レンジャー*1の大倉くんのペー…

最後の笑顔/Sexy Zoneを聴いてほしい

最後の笑顔を聴いてほしい。 私の気持ちはただそれだけ。 XYZ=repainting(通常盤) アーティスト: Sexy Zone 出版社/メーカー: PONY CANNYON Inc(JDS) = MUSIC = 発売日: 2018/02/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る 2018年2月14日リリース、『XYZ= …