心に上弦の月

分析厨による分析ブログ

NEWSについて。〜他担の戯言〜

 

タイトル通り、他担の戯言です。

偏差値も低いものですから、言葉が悪くなってしまう事があります。

NEWSを好きな方にとっては気持ちのいい記事ではありません。読まない事をオススメします。

 

 

 

 

 

前回の記事でも述べましたが、

私は幼稚園児の頃から増田貴久が好きです。

元メンバーのぴーのことも好きだし、

高2からはシゲアキも好きだよ。

 

他Gメンバーを担当にすることが多かった私ですが、結局一番長く追ってるのはNEWSです。濃さは別として。

 

中3の冬の入り口、りょぴがNEWSを抜けました。受験生だったけど、机の下に体操座りして小さくなって泣きました。めっちゃ泣きました。

当時は既にえいとを応援し始めてたけど、それでも寂しくて悔しくて泣きました。

 

高一の夏、NEWSは4人で復活しました。

はえいとの8周年で忙しく、NEWSには足を運べませんでしたが、DVDは買いました。

もちろん泣きました。

 

高2、NEWS10周年。行きました。

泣きました。

 

高3は確かコンサートが無くて、

大1、white行きました。あんまり覚えてません。

 

いつからか、私はフルスイングがあまり好きではなくなりました。

何度も何度も歌われて、テレビでも何度も何度も使われて、その度に「こんな苦労をしました」「こんなに辛い思いをしました」と、不幸アピールをされてる気にならざるを得なかったからです。

 

「錦戸くんも山下くんも敵だと思ってない」

その言葉とは180°違う報道をされました。

 

テレビを作るのは彼らではないから、それは情報操作と言えましょう。

 

しかし、ずっとずっと、そのネタを引きずるのはえいとを応援している身、ぴーを応援している身としては気持ちいいものではありません。

 

 

掲示板の情報なので、正確な情報かどうかは分かり兼ねますが、

6人での雲行きが怪しくなった時、2人を引き止めよう、とか、6人で頑張ろう、とか、2人が辞めると言う前にそういった努力をしている人は1人しか居なかったみたいです。

しかもその1人も割と意外でした。

名前は伏せます。まぁ四分の一ですけど。

 

それからも御涙頂戴劇は続きました。

正直呆れてました。

 

 

今年のツアーも行こうと、最初は思っていました。

呆れてるけど、やっぱり好きだし、辛い思いしたのは事実だし、ずっと応援していたいって気持ちは変わらないから、行きたかったです。

 

でも、カウントダウンでツアー発表されてから、さっき言った掲示板を見て、「2人も大好き!NEWS大好き!!」みたいな感じの人が何も動こうとしなかった事を知って、ちょっと冷めて

こんな気持ちで会いたくないなーと思ってツアー入るのやめました。

 

小山の報道は別に良いと思います。彼女居るのなんて当たり前だし。

ただ、周りの忠告を聞かなかった、みたいな情報もあって、それはいかがなもんかな、と思いました。

 

手越も別にヲタクはほとんど気にしてないんじゃないかな?またやってるわーってやつ。

コネチケに切れてる人は多かったかな。前もツイートしたけど、関係者席の数は決まってて、その人達が入ろうが来なかろうが、倍率には関係ありませんし、FCにも入って多分会費も払ってます。会員番号ももらっています。だから、コネチケは我々ヲタクには別次元の話で、怒る必要は無いと思います。

金塊盗んだ犯人との写真だって7年前でしょ?どうやって掘り返したんだか。

 

 

 

ここからが本題です。

 

問題は、こういった事には慣れてる()はずなのに、今回のカバーの仕方というか、対応はガサツで、とてもプロのやる事とは思えなかった。

 

何でもかんでも言っちゃう手越と、何事も無かったかのように振る舞う小山。

せめて事務所からのコメントを出してほしかった。

 

何でもかんでも言っちゃう人と、一言も無い人が居たら、そりゃバランスも崩れます。

 

コンサートで言っちゃう人を止めないメンバーにも疑問を抱きます。

 

ファンに誤解されたくない、その気持ちは分かりますが、だからと言って誰の許可も得ずに、怒られると思う、と前置きして、自分勝手に言い訳を始めるのはプロとしてどうかと思う。まぁ個人の意見ですけども。

 

 

それから一番「は?」って思ったのは、

なんでそんなめっちゃ泣くの?

 

いい大人が、自分のわがままや不注意で引き起こったこの状況で、どうして泣くの?

御涙頂戴劇はまだ続くの?

 

NEWS担の皆さんがこぞって聴いてくれとおっしゃる「u r not alone」(多分)という曲、全く聞く気になれません。

 

タイトルからして、メンバーへの慰めとしか思えない。

 

今のNEWSじゃ「NEWS抜けて良かったね」って言葉をりょぴにかける人が居てもおかしくない。そんなの悔し過ぎる。

大好きなNEWSがそんな風になるのは許せない。

だから私は今のNEWSを見たくない。

 

 

6人時代が一番好きって人はとっても多いです。

私は9人時代から見てきましたが、4人が一番好きでした。本人たちが一番楽しそうな幸せそうな笑顔をしてるのが4人だなって思ったからです。

 

でも、こんな事になるなら、4人にならなければ良かったと思いました。

どんな事があっても、やる気がなくても、2人を引き止めるべきだったんじゃないか、とか考えました。

 

こんなの、求めてたNEWSじゃない、

私が応援したいと思ったNEWSじゃない。

悔しい、ただただ悔しい。

 

 

正直、メンバーのキャラも立ち位置も変わったなーって思います。

変わっていく事が生きることなら、死んだ方がマシなのかな。

 

私が好きなNEWSはもう帰って来ないのかなぁ。