心に上弦の月

分析厨による分析ブログ

偶像とは、アイドルとは。

 

 

まず、言いたいこと喚き散らしますね。

 

メトロックの関ジャニ∞カッコよすぎやしませんかァァアア!?!?ちょっと切れてるから!!かっこいいから!!!

 

はい、これです。私が言いたいのはまぁまとめるとこれなんです。

 

私は地元のパチンコ屋でバイトしてましたよ、行ってませんよ。

なのに、WSの映像を見る前から、もうかっこいいのが分かる。

 

てか、あの状況でかっこよくない訳がない。

 

誇らしすぎる。えいとを好きな気持ちを持てる人間でよかった。

 

ほんっとにめっちゃかっこいい(分かった)。

 

でも今から綴る記事は「えいとかっこいいフォ~⤴⤴」って話だけでないから

多分気を悪くする人もいるから、気を付けてほしい。

えいとのことは一ミリもdisらないから、大丈夫だよ。

 

 

チケットが売れてからの出場発表、実際その時は切れました。

だって見たいに決まってるじゃん、そんなの。

行けないじゃん。まずチケットないし、バイト入ってるし。

 

アウェーでやらないと意味がない、というのも

納得がいくような、いかないような。

 

アウェーなのに、あんなに人が集まって、

サークルとかモッシュとか(よくわかってないけど)凄いし、

全身メンカラの空気読めないヲタクは居たみたいだけど

そんなやつはみんな排除しやがれ。

 

と、まずここで私の言いたいことがあるんですけど、

 

えいと関係なくメトロック来た人がそういうヲタクのことを呟いたら

現地に居ない大量のヲタクが鬼リプ祭り。

これは引くって。

ジャニヲタ怖いって。

 

「FF外から失礼します」って言えば、何言ってもいいと思ってる。

これは今回に限らず、ジャニヲタに限らず、の話だけど。

失礼すると思ってないっしょ、って思って見てる。

 

他人のリプに口出しするんじゃねえって思いますよね、

私も自分で思ってます。

ただ、こういう行為の積み重ねが世間の「ジャニヲタ」イメージを形成して、私みたいにジャニヲタであるから、という理由で、差別されたり、軽視される人がでてくるんだよな、と思います。

同じジャニヲタであるから、やめてほしいなって思う。

 

 

えいと始まって、10分で休憩終わりだったんですけど、

もう一曲目からエモ過ぎて、バイト中じっとしてられなくて、

カウンターの中で暴れまわってました。

その10分も泣いて過ごしたし。

とにかく感情が揺さぶられまくって、もう心がてんやわんや。

 

なにより、なんでか分からないけど、誇らしい。

 

えいとがかっこいいから、バイト、いつもの8369274倍は働いた、動いた。

 

で、その場にいた人が、「関ジャニかっこいい」とか「すげぇ」とか

たくさん言ってくれて。

 

で、またそこでだ。

「FF外から失礼します」攻撃開始。

嬉しいのは分かる。私もめちゃくちゃ嬉しい。

でも、そこから「ありがとうございます!えいとは~」とか語り始めるのは違うのではないか、と思わずにはいられないのだ。

「この曲が良かった」って言ってる人にタイトルや収録されてるCDを教えるのは親切な行為かもしれないけど、リプ欄見れば、他に教えてる人がいるの、分かるよね?

なんで、何個も同じ回答送っちゃうんだろう。

 

こうなってしまうと、1人で黙って嬉しいと思ってる人も、リプ祭りしてる人も同じジャニヲタ、同じ関ジャニファン。絶対的に後者の方が印象強いし、前者に関しては姿見えないからね。

そんで、ジャニヲタ怖いとか言われちゃうんだ。

私もこんなにたくさんリプ来たら怖い。

多分ふぁぼりつ(死語)の通知だけでおびえる。

 

 

 

と!ここまでなんだかんだ文句言ってきましたが

本当に文句言いたいのはこれじゃないんだよ。

 

関ジャニ演奏うまいじゃん、もうジャニーズじゃないよ。」

という一見褒め言葉みたいな、多分言ってる本人は褒め言葉として言ってる

この言葉たち!!!!!

 

5/24にここまでやってくたばってました。

ゾンビと化したのんさんはまだこの気持ちをフツフツと心に残しておりますので、書き連ねますね………。

 

 

なんで演奏うまかったらジャニーズじゃねえんだよぉぉおおおお!!!!

 

なんで演奏うまかったらアイドルじゃねえんだよぉぉおおおお!!!!!

 

えいとは!!!ジャニーズ事務所所属の!!!アイドルだから!!!!ねぇ!!!

 

にちきろくんが斉藤和義と一緒に少年倶楽部プレミアムにて歌うたいのバラッドを歌う前に、「おいこのジャニーズ💢って和義さんのファンに思われないように頑張ります」って言ってて、もう何年も前の話になってしまうんですけど、私はこの言葉とっても印象的で。

 

なんか世間の認識として、「ジャニーズがテレビに出てるのは全部事務所の力で、実力は伴ってない」みたいな感じありません?

 

実力もねえくせに、何やってんだよおいこのジャニーズ💢って、なんか、凄い感じる、話してる周りの人の言葉の節々から。

 

それが悔しくて、一生懸命練習したら、「もうジャニーズじゃない」ですと?じゃあもうジャニーズってなんなの?

 

 

アイドルとアーティストの違いとか、アイドルよりアーティストの方が上だとか、ミュージシャンだとか、もうなんか、知ったこっちゃねえって話でよ!!

 

私が!大好きで!かっこいい!って思ったのは"ジャニーズ事務所"に所属している"アイドル"の関ジャニ∞なんだわ😡😡😡!!!

 

 

もう私はね、アイドルよりアーティスト・ミュージシャンの方が位が上みたいなこの世間の感じがね、どうしても許せないんですよ。

 

アイドルって最高じゃん。みんな死ぬほど努力してるのに、俺たち辛い思いしました、本当頑張りましたってワンワン泣いたりしないし、なーんもしてませーんエヘヘ!みたいな笑顔で女の子にキャーキャー言われて、みんなのおかげだよ、みんながここに連れて来てくれたんだよ、とか言ってさ〜〜!!あ〜〜!!かっこいい〜〜!まじアイドルすげ〜〜!!

 

 

これからね、ジャニーズタレントが外部のLiveや舞台、総じてお仕事に参加させて貰うことになった時には、そこの本場の方々、思った通りに褒めて頂いて構わないというか、本当褒めて頂いてめっちゃありがたいんですけど、

 

もうジャニーズじゃないって言うのは、やめて欲しいです。だって、ジャニーズだから。

 

ジャニーズってすごいね、ジャニーズってこんなこともできるんだね、

それで充分嬉しいです!!

 

アイドルを、ジャニーズを肯定してみてください。

 

褒めたのになんだその言いようは!!ってね、思う方も居ますかね、見てるんですかね、そんなふうに思う層の方は…。分かんないですけど、

 

大前提に自分が応援してくれてる人たちが褒められるのはすっごく嬉しいって事を忘れないで欲しいです。

 

それあってのこの記事です。

 

どうか!伝わってください…!!!