心に上弦の月

分析厨による分析ブログ

「愛してる」の意味を教えてくれた5人のSexyZone

何年ぶりに綴る記事がまさか マリウス葉のグループ卒業、芸能界引退になるなんて 今日の今日まで微塵も考えた事はなかった だけど、なんとなく分かってたんだ。 マリウスがもう戻って来ないこと。 ずっと分かってた。 "やめてない状態"を続けていたって。 マ…

大西風雅さんについてのご報告。

23歳、私、 大西風雅さん15歳を応援する事を決めてしまうという大失態を犯してしまいました。 なんということでしょう。 友達からは「着々と重罪を重ねている」と言われました。図星過ぎて返す言葉もありません。 ショタコンと呼ばれ始めました。もう好きに…

HiHi Jets橋本涼の今後について、個人的見解。

そろそろ5人のHiHi Jetsが恋しくなってきました。 はぁーいつ帰ってくんのかなぁ、年明けかぁ 年明けねぇ、え?もう年末?今年終わんの? みたいな事考えてた深夜。 ふと思ったんですわ。 橋本涼、めっちゃ反省してキャラ変してたらどうしよう。 って。 遡…

十五祭

オーラスにして私的初日! 十五祭に行ってまいりました!!! 関ジャニ∞おじさん達は コンサートの作り方が本当に上手というか 私好みというか私の好みを作った人達というか とにかくもうめちゃくちゃ楽しかった!! 本当に!!楽しかったの!!まじで!!!…

ジャニー喜多川の死にあたり

私の人生をめちゃくちゃにした人が死にました。 14歳で終わるはずだった私の人生を トンチキキラキラチンチクリンに変えた 世界のジャニーが死にました。 まだ全然、ありがとうとか ご冥福とかそんな気持ちになれない。 人は死んだら星になると聞いたので 空…

一回目 空ばかり見ていた を考える

自チケが外れて、「そんなことある!?」と思い、もういい!ごーちゃんなんて知らない!とチケットを探す事もしなかった今回。 同担の友人の行ってきたというツイートに我慢できなくなり、その子と今日行ってきた。 まとめると、まーーーー分からん!!! な…

「孤独」が「孤独」にならない方法。

私は、「彼氏が欲しい」って気持ちが分からない。 いや同性愛とかそういう話じゃなくて。 だれか特定の人の「彼女になりたい」という気持ちは分かる。私も勝利くんの彼女ってか嫁になりてえ。なりてえ〜〜。はぁ〜〜。(趣旨がズレる) けど、私は勝利くんの嫁…

葛西臨海公園に行ったヨ!!!

葛西臨海公園に行ったヨ!!! 大学1年の夏に父と行って以来だったので、3年ぶりのかさりんでした!! 3年前は、東京の海ゾーンが工事中でしたので、工事が終わってはじめてのかさりんです! 日曜日でしたので、人はそこそこ居ました。 出店があったり、…

第一回ジャニヲタ社会的地位向上委員会

以前からジャニヲタって社会的地位低いな〜って思うんですよね。 私自身、街を歩いている時も、コンサート会場に向かっている時でさえジャニヲタだと思われたくなくて、「#隠しきれないヲタク」とは程遠い服装をする事が多い。 まぁでもうちわめっちゃ買って…

「現実見なよ」という言葉の棘。

「現実見なよ」 ジャニヲタだったら数万回は言われてると思われる言葉。 そんな夢物語を見ていないで、 実生活と向き合え、と。 私はこの言葉が昔から大嫌いだった。 なぜなら、この言葉をジャニヲタ相手に言うのはちゃんちゃらおかしいと思うからだ。 ジャ…

自担のデビューコンに初めて行った話。

私はもう物心ついた時からジャニーズが大好きで、 ジャニーズ関連の一番古い思い出は、 小1の時に友達のお姉ちゃんが雑誌のNEWSの切り抜きをくれて、めちゃくちゃ喜んだことです。 なんかみんな小窓からカーテンを暖簾のようにあげて、やってる?みたいな感…

痔は放っておいてはいけない。

どうも、私です。 みなさん、痔ですか? 痔なのに、いやっこれはっ、痔、じゃない! とか言ってませんか? 痔です、認めましょう。 何を隠そう、私はもう十年近く痔です。 ずーーーーっとほったらかしにしてたもんだから小学生の時なのか中学生の時なのか、…

King & Prince first concertで詐欺に遭いました。

詐欺に遭いました。 最初に、高額転売を私は買っています。 いけないことです。 そういう事をしたから今回みたいな詐欺被害者になったんだと思います。 私はこれで、私は悪くないの!コイツが悪い!!!と晒しあげることはしません。 私も悪いし、犯人が分か…

すばるのこと割り切ったと思ってたのに全然割り切れてなかった話。

前回、ジャム直後に号泣っていうか世紀末みたいな泣き方しながらはてぶろ綴って、 GR8EST札幌に入って、ここでまたこの世の終わりみたいな泣き方して、 もうすばるのこと割り切れたって思った。 6人の関ジャニ∞は優秀な歯医者で(レポ参照)、 本当に終わる頃…

さようなら、関ジャニ∞の渋谷すばる。

関ジャムが終わりました。 7人の姿を見る機会の手札を 全て使い果たしてしまいました。 明日以降、私たちが新しく目にする関ジャニ∞は6人です。 今から綴るのは本当に今の気持ちをただただ垂れ流すだけの自分の為だけの備忘録。 ちゃんとした文章として成…

「きゃーー!!!」について考える。

20歳を過ぎた頃から、「きゃーー!!!」という黄色い声援が出なくなった。声帯の衰えを感じざるを得ません。 もう今は「えっ…なに、むり…、すごいむり…とってもむり…」の方が多い。 そんな言葉さえも出ないときはひたすら合掌 去年の11月の少年倶楽部のテ…

渋谷すばると音楽と関ジャニ∞と私

私の人生、13歳から今までいつもえいとが居た。 だからもう、一生分泣いたんじゃないかなって思うくらい泣いた2日間でした。(この文章始めたのが火曜日でした) 感傷的になってる部分もあるし、宗教みあるからポエミーになるけど、許してね。それが味だと思…

ジャニヲタ副業備忘録

ヲタクは常に金欠。 いくら稼いでもいくら貯金しても金欠。 でも、かわいいジャニヲタがこれ以上被害に遭わないように私は綴りたいし、多くの困ってるジャニヲタに読んで欲しい。 なんで私さっきからジャニヲタに限定してるんだろう。とりあえず読んで欲しい…

あの人の居ない場所

前置き長くなるけど、だいたいジャニーズWESTの話しをします。 何度か申し上げている通り、私は元大倉担で、 中1から大倉くんが好きだった。 今は死語になってるけど当時「はちいち」「なないち」という言葉があった。 由来は∞レンジャー*1の大倉くんのペー…

最後の笑顔/Sexy Zoneを聴いてほしい

最後の笑顔を聴いてほしい。 私の気持ちはただそれだけ。 XYZ=repainting(通常盤) アーティスト: Sexy Zone 出版社/メーカー: PONY CANNYON Inc(JDS) = MUSIC = 発売日: 2018/02/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る 2018年2月14日リリース、『XYZ= …

アイドルを辞めるということ。〜あの子と過ごした一年ちょっと〜

普段全然お酒飲めないのに、 今日は何故か二杯飲んでも全く酔わなくて だけど、夜が深くなるとやっぱり寂しくなって 大好きだった女の子アイドルの方を思い出しました。 最初に言います、これから3,000字、重くてジメジメした言い訳が続きます、ご了承くださ…

森田剛から髙橋海人に降りました。

ご機嫌麗しゅう、皆さん。 以前記事であんだけ「アイデンティティは森田剛担」と言っておきながら、私は、髙橋海人くんに担降りをすることにしました。 これは、今年の8月に心に決めたことで、ツアーが終わる頃ここで報告しようと思ってました。 なんかすご…

偶像とは、アイドルとは。

まず、言いたいこと喚き散らしますね。 メトロックの関ジャニ∞カッコよすぎやしませんかァァアア!?!?ちょっと切れてるから!!かっこいいから!!! はい、これです。私が言いたいのはまぁまとめるとこれなんです。 私は地元のパチンコ屋でバイトしてました…

NEWSについて。〜他担の戯言〜

タイトル通り、他担の戯言です。 偏差値も低いものですから、言葉が悪くなってしまう事があります。 NEWSを好きな方にとっては気持ちのいい記事ではありません。読まない事をオススメします。 前回の記事でも述べましたが、 私は幼稚園児の頃から増田貴久が…

「担当」の定義について論じてみる。

前回の高橋海人くんの記事は、 本当にびっくりするくらいたくさんのひとが読んでくれて、嬉しかったです!ちょっとビビってました!怯んでました!うそです!ちょっとじゃないです!めちゃくちゃビビってました!!! の、クセに、私は自分を「森田剛担当」…

あるDDが高橋海人くんに堕ちた話。

こんにちは、DDです。 アイデンティティとしては、森田剛担なのですが、有岡くんを見ても自担と言ってしまうし、元担だけど大倉くん今でも追ってるし、ジャニーズを退所した彼のことも忘れられたもんじゃないし、シゲアキはこの世で一番タイプだし、神ちゃん…

Eve/Hey!Say!JUMP 歌詞分析

初めまして、のんと申します。 念願の夢だったはてなブログ開設にやっとこぎつくことができました。 ここではとにかくジャニーズアイドルに関する事項を小娘個人が分析した結果をひたすら垂れ流す場にしようと思っています。歌詞分析や、現場の分析、過去の…