心に上弦の月

分析厨による分析ブログ

「きゃーー!!!」について考える。

20歳を過ぎた頃から、「きゃーー!!!」という黄色い声援が出なくなった。声帯の衰えを感じざるを得ません。 もう今は「えっ…なに、むり…、すごいむり…とってもむり…」の方が多い。 そんな言葉さえも出ないときはひたすら合掌 去年の11月の少年倶楽部のテ…

渋谷すばると音楽と関ジャニ∞と私

私の人生、13歳から今までいつもえいとが居た。 だからもう、一生分泣いたんじゃないかなって思うくらい泣いた2日間でした。(この文章始めたのが火曜日でした) 感傷的になってる部分もあるし、宗教みあるからポエミーになるけど、許してね。それが味だと思…

ジャニヲタ副業備忘録

ヲタクは常に金欠。 いくら稼いでもいくら貯金しても金欠。 でも、かわいいジャニヲタがこれ以上被害に遭わないように私は綴りたいし、多くの困ってるジャニヲタに読んで欲しい。 なんで私さっきからジャニヲタに限定してるんだろう。とりあえず読んで欲しい…

あの人の居ない場所

前置き長くなるけど、だいたいジャニーズWESTの話しをします。 何度か申し上げている通り、私は元大倉担で、 中1から大倉くんが好きだった。 今は死語になってるけど当時「はちいち」「なないち」という言葉があった。 由来は∞レンジャー*1の大倉くんのペー…

最後の笑顔/Sexy Zoneを聴いてほしい

最後の笑顔を聴いてほしい。 私の気持ちはただそれだけ。 XYZ=repainting(通常盤) アーティスト: Sexy Zone 出版社/メーカー: PONY CANNYON Inc(JDS) = MUSIC = 発売日: 2018/02/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る 2018年2月14日リリース、『XYZ= …

アイドルを辞めるということ。〜あの子と過ごした一年ちょっと〜

普段全然お酒飲めないのに、 今日は何故か二杯飲んでも全く酔わなくて だけど、夜が深くなるとやっぱり寂しくなって 大好きだった女の子アイドルの方を思い出しました。 最初に言います、これから3,000字、重くてジメジメした言い訳が続きます、ご了承くださ…

森田剛から髙橋海人に降りました。

ご機嫌麗しゅう、皆さん。 以前記事であんだけ「アイデンティティは森田剛担」と言っておきながら、私は、髙橋海人くんに担降りをすることにしました。 これは、今年の8月に心に決めたことで、ツアーが終わる頃ここで報告しようと思ってました。 なんかすご…

偶像とは、アイドルとは。

まず、言いたいこと喚き散らしますね。 メトロックの関ジャニ∞カッコよすぎやしませんかァァアア!?!?ちょっと切れてるから!!かっこいいから!!! はい、これです。私が言いたいのはまぁまとめるとこれなんです。 私は地元のパチンコ屋でバイトしてました…

NEWSについて。〜他担の戯言〜

タイトル通り、他担の戯言です。 偏差値も低いものですから、言葉が悪くなってしまう事があります。 NEWSを好きな方にとっては気持ちのいい記事ではありません。読まない事をオススメします。 前回の記事でも述べましたが、 私は幼稚園児の頃から増田貴久が…

「担当」の定義について論じてみる。

前回の高橋海人くんの記事は、 本当にびっくりするくらいたくさんのひとが読んでくれて、嬉しかったです!ちょっとビビってました!怯んでました!うそです!ちょっとじゃないです!めちゃくちゃビビってました!!! の、クセに、私は自分を「森田剛担当」…

あるDDが高橋海人くんに堕ちた話。

こんにちは、DDです。 アイデンティティとしては、森田剛担なのですが、有岡くんを見ても自担と言ってしまうし、元担だけど大倉くん今でも追ってるし、ジャニーズを退所した彼のことも忘れられたもんじゃないし、シゲアキはこの世で一番タイプだし、神ちゃん…

Eve/Hey!Say!JUMP 歌詞分析

初めまして、のんと申します。 念願の夢だったはてなブログ開設にやっとこぎつくことができました。 ここではとにかくジャニーズアイドルに関する事項を小娘個人が分析した結果をひたすら垂れ流す場にしようと思っています。歌詞分析や、現場の分析、過去の…